忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人とひっさびさにメイトへ行き、お会計している最中にふとレジ横のラックに入れられた情報紙が目に入る。

『コードギアス新聞 号外』


即座に一部掴んで「これも袋に入れてください」とレジのお姉さんに手渡ししたのは言うまでもなく。隣のレジで会計していた友人も爆笑。だけど友人の方のレジにはこの情報紙が入ったラックがありませんでした。ギアスのお導きですねわかります。

帰宅して不気味な笑い声を漏らしながら袋から取り出すと、新プロジェクト始動!!という大きな見出しとともに麗しのゼロ様がバーンと載ってらっしゃいました。ふおおおけしからん細腰ですなハアハア!裏面にはキセキの誕生日イラストまで掲載されていてほっくほく。やっぱりこのキムタカさんのルルーシュ超可愛いよCたんの美尻もヤバいけどフェロモン露出度だったら殿下が一番だよ本気でいつもより鼻息トルネード3倍増しだよハアハア・・・!

この新聞、キセキの誕生日の様子を軸にして新プロジェクトを取り上げていたので、仕事速いなーとホント感心です。あああマジで無くなる前に入手できて良かった!

PR
ルルーシュ殿下、お誕生日おめでとうございます!お城へは行けなかったけど、愛はありますから!もっちろん、これからもずっと愛していきますからー!


そして、
バイトへ行ったら、顧客の方からリンゴを5つも頂いちゃいました。うおおお嬉しいつかタイムリー!実は今、リンゴの皮剥きを練習してるんですよ。生活科の授業で、「ナイフの使い方」という奇妙奇天烈珍妙な試験が年末にあるので。私は今までリンゴの皮は、先に等分割してから剥いていた派だったので、皮を一本に繋げて剥くのは結構ムズい。力加減によってブチィ!と中途半端に途切れる・・・orz。その光景を見ていた母上様が一言。

「アンタ、繊細とは対極の位置関係だものね」

うるせぇええええッ!!
来週、学校行事(芸術鑑賞)で歌舞伎を見にいくため、本日はその事前ガイダンスがあったのですが、5分の4がDVD視聴時間、しかもそのDVDに来週実際に見る歌舞伎の演目が、三つの内二つも収録されていました。DVD収録版としてショートカットされていたとはいえ、それでも先に演目内容を見てしまいますと、実際に見る楽しみが半減するといいますか・・・。わざわざ見にいくのにこれはないなあと思いつつも、招かれた講師の先生が、今私が受講している鬼先生の(既に引退されたと思われるけど)お父様というだけあって、反論したら(自分の)血の雨が降るんで我慢。ううう・・・!
本日は丸一日、出版・印刷の就活フォーラムに出席してきました。定員が90名だけだったので、予約時に席取れてホント良かったです。

都心で開催されたのですが、都心なんて滅多に行かない上に一人だったので超迷ったという・・・orz。でも携帯で写メった地図見ながらフラフラしていたら、声をかけてくれた子がいたので助かりました。コミケでもないのに、親しい人ができるなんて!とちょっと感激。くーちゃんマジ女神さまだったよありがとう愛してる。

んで、フォーラムはもちろん現職の職員さん、それも誰もが耳にしたことがあるような有名企業で働かれてる方ばかりが来てお話して下さったので、大変為になりました。出版でも、コミックや児童書の編集など色々な種類があって分科会とか楽しかったです。が、やっぱり出版業界は狭き門なんだなあ、と改めて実感したのもまた事実。ちょーっと自分、勉強になったけどここに来て迷走し出したかもしれません。あはははは笑えねえー・・・lllorz。

やふーのトピックスにて「SL(汽車)」という単語を見ただけで幸せになれる今日この頃。飢えてるなあ自分、と思うと同時に、でもスザルルの渇きだったら癒えることを知らないんじゃね自分、と思い直す。あー煩悩だけで生きたい。

明日は久しぶりに早いんで、もう寝ようと思います。ぶっちゃけ課題やら何やら色々疲れたんで夢に逃げようと思いま・・ゲフゲフ・・・切実にイイ夢見たいです。以前、パンドラハーツ(アニメ版)で一回しか登場しなかったのに一目惚れしてしまったバルマ侯爵(NOT幻影ver)がよりにもよってひょっとこ踊りしながら夢の中に出てきたときは軽く死にたくなりました。私の夢ってこんなんばっかり・・・orz。イチャラブしてるスザルルが見たいよぅ!
 

学校の課題で薔薇を描いてます。が、配色どうしようかなーとうんうん唸っています。この授業で作る作品のほとんどを、私は「花」を題材にしてきているんですけど、どうせ先生しか見る人いねえから適当でいいやーと超投げやりスタンスで挑んできて今に至るという(爆)。そろそろちゃんと現物見にいった方がいいかなあ、と毎回思いつつも標準スキルがものぐさなのでイメージで済ませてきたのですが、如何せん今回は色に困った。彼岸花とかは赤系で纏められたから楽だったんですけど、薔薇はとにかく素敵な色が多くて迷う迷う。・・・あああこういう時、現物見にいってれば一番印象に残った色を着けられるんですよねえええ・・・!orz もういっそ秘奥義アミダクジを発動するか(・・・)。
こんなもの売ってるんですね

練習終わった後、フラのメンバーさんから頂いちゃいました!ムックとガチャピンの素、という名の果汁&ビタミンドリンク(笑)。

「これプレゼント!やるやる!」とわざわざギフト仕様で頂き、何だろうと開けてみたらコレですよ。もう爆笑するしかない。成分表示まで笑えてしまいます。が、

「一目見た瞬間、絶対にやろうと思ったんだ!」

とまで言われ、なんでそこまでー?と疑問符飛ばしていたら、「怪しげなドリンク好きそうだから」と即答が返ってきました。とんだ誤解だわボケェエエエッ!!


・・・ちなみにまだ飲んでません(爆)。だってコレほんのり勇気いるんだぜ・・!
DSの画面デカい版が発売になったと本日バイト中にスタッフさんから聞きまして、さっそくHP飛んでみましたがマジでデカいっすね。ワインレッドいいなあ超綺麗。でも来月Wii買うことまず間違いなしだから指くわえてグッバイ、です・・・(沈)。

余談ですが、デカいからといって『LL』表記はやめてくれマジでほしくなるからぁ!!(切実)
模擬授業終わったー!導線が切れたのか、学校出る前にいきなりウォークマンのイヤホンが片方聞こえなくなるという事態が発生し、「幸先不安すぎるだろコレ・・・!」とセブン様のマントよりも更に暗いブルーを背負ってふらふら登校したのですが、あー何事もなくて良かった。

私は今回、道徳をチョイスして、資料はこの前ブログに書いたとおり「コボちゃん」を用いました。私的には、指導案はともかく、段取りはツッコミどころ多すぎてどこから改善したらいいのかわからないほど残念な仕上がりだったのですが、先生や皆から斬新だの興味深いだのもっと授業やってほしかっただの、身に余りすぎるお言葉を頂きました。あああ皆優しすぎるよあったかいよ・・・!つか「コボちゃん」、というか四コマ漫画資料の力はパねえと実感しました。大人でも子どもでも一気に場が沸く(笑)。

無事模擬授業が終わったので、明日は電気屋に行ってイヤホンの修理頼んでこようと思います。保証書どこにしまったかな・・・。
本日のとある授業で、通路挟んで右斜め前に座っていた男子学生のズボンのポケットから、


くるるぎが顔を出していました。


いやホント何事。心臓バクバク鼻息トルネード目ン玉カッ!とよく見たら携帯ストラップフィギュアでした。しかもパイスー仕様にしてインカム着用。インカム大好きですハァハァ。30秒に一回はチラ見してましたよ私。・・・お話いっしょにしませんかああああ!!(大 絶 叫) しかし授業終了後、次の授業へ急いでいたのか友人さんとダッシュで教室を去られました。ガク。来週も同じ席座ってみよう、うん。

模擬授業に使う資料をコンビニで印刷していたら、店員さんから不思議さんを見るような目で見られました。そりゃあなぁ・・・、「コボちゃん」をA3にドデカく何枚も印刷するなんて珍種人間ですよねえ・・・orz。でも教材に必要なんですよ店員のお兄さん・・・!
今日は一日頭痛が響いて響いて、頭の中で一足(以上?)早い除夜の鐘が鳴っている気分でした。なんでだ。課題か、課題のせいなのか。ぶり返すのだけは勘弁してくれ。

あ、そういえば熱によるダウン時にオフ友さんとしていたメールで、
本日は土曜でしたがいつかの振り替えで学校行ってきました(げっそり)。で、模擬授業の順番がトップバッターになってしまったという・・・orz。いやちょっ、もう一週間もねえじゃねえかよそれなのに準備しろっつうのかバカヤロォオオオオッ!!アミダくじで決めたのですが、こんなときだけくじ運発揮しなくてもいいだろ自分。そりゃあ確かに最後のトリは超プレッシャーなので最初の方がいいなあとは思いましたが、だからといって何もいの一番にならなくても・・・lllor2。



友人から一言、「その悪運、まるでルルみたいだね!」

全くもって嬉しくねえ。

昨日冷凍庫に放り込んでいたみかんを炬燵に入ってもそもそ食していたら、「病み上がりが何食ってんだ馬鹿か馬鹿なのか馬鹿なんだなコイツ」と無言で屋外の空気よりも遥かに冷たい目線を母上様から食らいました。いやだって好きなんですよ冷凍みかん。小学校の給食で出た時は盛大に喜んだものです。

あ、冷凍バナナも大好きです。夏に凍らせて、片手に牛乳、片手に冷凍バナナ、お口の中でバナナジュースのはい完成、お~め~で~とぉ~!(某変人伯爵風)けれど友人にはわりかし不評です。美味しいんだけどなあ・・・。

つか私は果物を凍らせるのが好きなんだろうか・・・?うん、好きなんだろうな、きっと。

 

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]