忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「裏切りは僕の名前を知っている」がアニメ化するらしいですねえ。この作品気になってるんから見てみたいなあ。アニメ化するなら、ぜひドラマCDと同じキャストにして頂きたい(だって保志と櫻井・・・!!)。

PR
久しぶりに会った学校の友人が『Pandora Hearts』に熱を上げていました。TOVのユーリ大好きっ子の彼女は、中の人繋がりでこの作品を知ったそうで。私もこの作品は初回アニメから今も全部見てるんですよ。この作品すっごく音楽が綺麗なんですよねえ。サントラ買いたいなあ。

そして友人と共に語りまくる、どれだけギルが乙女なのかを!!もうホンッッット、ギル可愛すぎる!皆でお酒飲んだ回の、涙目+頬染め+ハニカミ笑顔で「はい、坊ちゃん・・・」はキタアァアア!!おま、24歳でアレは反則!OPでギルがオズの目を覆っているシーンがあり、あれで私「ギルは攻めかなー?」と思っていたのですが、アニメ見ていく内に前言撤回、「コイツは受け(それも乙女)だ」。別の方から教えて頂いた情報なんですが、何でもパンドラのラジオ番組でオズ役の皆川さんも「ギル超可愛いよ、パンドラのヒロインだよ!」と仰ったそうです。どんだけー(笑)。

スザルルの騎士皇子、騎士皇帝と、主従関係大フィーバー中なので、ギルが「俺は今でも貴方の従者でありたい」と再びオズに忠誠を誓ったシーンは良かったなあ。まあ、どんなにカッコ良く決めてもギルはもう乙女にしか見えないんですけど(笑)。
犬夜叉の第二期が始まる、と風の噂で聞いたのですがマジっすか。いやー最終回が衝撃的なアニメでしたよね、アレ。「俺達の旅はまだまだ続くZE☆」的な。私はお兄様こと殺生丸様が好きでした。第二期やるならキャスト変わらないでほしいなあ。でも絶対今見たらお兄様がオレンジに見える(笑)。
SAMURAI7が11月に舞台化されると聞いてビックリです。いや、あのでもホント・・・どうやって?(爆)すっげえ気になるんですけど!さすがに戦艦とかぶった切ることはできなきから、普通の切り合いレベルになるのかな?キュウゾウの華麗なる二刀流捌きとか見てみたいですけど、・・・キクチヨとかどうするんだ。もうあれはロボじゃねえか。
ラストが井上さんだったことに続き、グラトニーの声がなんと白鳥さんだったあー!すげえ!ギアスの特派コンビ・・・!聞いた瞬間キュンキュンしまくりました(・・・)。

つかOPの初っ端に出てくる青年、あれってホーエンハイムだったんですね。私普通にエドかと思ってました。若い頃は息子と瓜二つだったんですねえ。でも教えてくれた友人が一言ボソリ。

「エドの将来がアレになるのかと思うと絶望したよ・・・」

・・・・・・・・あ。
ハガレンのアニメ、見ました!ヒューズが出てきた瞬間、うああああ!と思わず叫んでしまった。展開から見て何となく、さよならするのが早そうに思える・・・っ!彼、大好きなんです。癒し効果スキル持ちの軍部の親バカ。

そして初っ端から大佐が無能の称号をゲットして爆笑した。「私の焔を、舐めるなァッ!」て・・・!三木さん最高ー。つか大佐ボイスが三木さんになった、ってのは聞いていたんですが、まさかラストが井上さんだったとは・・・!!セシルさんやリフィルに似ても似つかない低音ボイス、超楽しみです。

あとエドの「持っていかれたあああ!」という絶叫が、前作よりもパワーアップしていてゾクッとしました。声優さんの底力を見た気がします。

余談ですが、アルが「兄さん!」と叫び、その大きな鎧の体でエドを抱き込んで庇うシーン・・・超萌えました。・・・い、いや決してロロを思い出したわけじゃっ!・・・、嘘ですごめんなさい真っ先にランペルージ兄弟を思い浮かべまし、た・・・orz。
本日は久しぶりに悪友の家に押しかけました。んで、そこで悪友が録っておいてくれた、先日放送していたコナンとルパンのコラボ番組を見たんです、が・・・うん、すっげえ萌えた。コラボに、ではなく今回だけの登場キャラに。そう、ジル王子とキールに・・・!ぎゃぁああぁ潤々ー!緑川ー!

最初、ジル王子が福山さんだってわからなかったんですが、女王が殺された時の慟哭に、悪友と二人して「ん!?」と反応。巻き戻し巻き戻し、再生。・・・やっぱり潤々ー!!(萌)その後しばらくしてからの「なぜ、母さんを撃ったァッ!!」という絶叫にこちらも負けじと「黒の皇子キタァーーー!!」と絶叫。やべえ、まんまルルだったよ超萌えたよ。つか聞いてると、やっぱり潤々ってルルーシュの声やってた時、めっちゃめちゃ低い声出してたんだなあと実感します(笑)

あと、緑川さんのキールが普通に「え、コレ星刻じゃね?」と思えるぐらいハマっていて爆笑しながらキュンキュンしてました。声のトーンや口調はもちろん、最期まで主に仕える!っていう意志がもう星刻そのもので。最後のほうではキールの姿が黒い長髪のアジア人に見えてきてしょうがなかった(笑)。

見終わってしばらくしてからもずっとこの話で盛り上がってました(笑)。
遅ればせながら、黒執事の今のOPとEDが私的ストライクゾーン直球ど真ん中です。

OPは曲変わってませんけど、映像がかなり素敵。誰かスザルルでパロやってくれないだろうか。黒のキング(ここ重要)に跪く執事(騎士可)スザク、って超萌える。それと女王陛下の騎士様(名前何だっけ?)の洋服をぜひともスザクに着てもらいたい・・・!

EDはOPの疾走感とは逆に、しっとりした美しい旋律。この曲はホント素晴らしい。梶浦さん最高です。こっちもスザルルでパロってほしいなあ。皇帝ルルとゼロスザクで!(歌詞がヤバい)

・・・という話を某スザルルSSサイトの管理人様とお話ししたら同意を貰えました。やっぱりスザルラーはそう思いますよ、ね!(イエス!)あと黒執事のパロならスザルルも好きですが、実はこっそりロイルルも捨てがたいと思ってたり。あの、セバスチャンの得体の知れなさが、ロイドにイイ感じに当てはまる故に(笑)。
あああアニュー・・・!溜まってた録画を見たんですが、あーここで退場ですか。・・・うん。まあね、確かに感動はしたんですけどね、ただ一個だけ。アニューがライルに「私たち分かり合えてたよね?」みたいなこと言ってましたが、言わせてもらえば、お宅ら一体いつどこで何を分かり合ってたんだ?みたいな。展開が急すぎない!?と思ってしまうんですよ、どうしても。アレルヤとマリーもジェットコースターラブみたいに思えましたし。ライアニュもアレマリも好きなんですけど、如何せん全体的にダブルオーは恋愛の進行が水面下過ぎて感動が半減。恋愛色を入れるならもうちょっと過程を織り交ぜてくれよう・・・!

つかリヴァイヴってだったんですね・・・!うーあー結構ショック。凛とした女性って大好きなんですけど、そうですか殿方でしたか。・・・正直、女性のほうが萌えr(自重) 斎賀さんと朴さんが演じられるキャラはホント性別の判別がしにくい(←リジェネも男だと思い込んでいた人)。ヒリングは女の子ですよね?絶対そうだよね・・・!てかなんで私はこんなにヒリングが好きなんだろ。いやホント、回を増すごとにヒリングを好きになっていく自分が不思議。今現在、ダブルオーの好きなキャラランクで5位内に入ります(ホントなぜだ)。

あと遅ればせながら、EDの曲が素敵過ぎる。歌詞が良いなあ。・・・和解後のスザルルっぽくt(自粛)

ガンダムOO(録画)を見たのですが、ら・・ライル恥っずかしいぃいいい!!(爆笑)前回スミルノフ大佐がお亡くなりになり、喪中仕様になるかと思いきや桃色仕様ときたか。

でもアニューってイノベイターのスパイ?このカプは果たして幸せになれるのか・・・?個人的には幸せになってもらいたいなあ。アニュー結構好きなんで。同じ塩基配列のリヴァイヴもめっちゃ好きです。ヒリングも大好きです。ぶっちゃけイノベイター達が結構好きっぽいです自分。

そしてフェルトに感動した。同じ顔でも、ちゃんとライルとニールを分けているフェルトが大人過ぎる。ぐずっ。

で、皆出撃したあと、大切に想っている人の名前をそれぞれつぶやくのに対し、ティエが「ヴェーダ・・・」って言った瞬間に大爆笑。刹っちゃんも「ガンダム・・・」と続けざまに言ってくれちゃったおかげで、腹筋を超酷使しました。ちょ、すげえKYな可愛い子ちゃん達にくらくらしました、色んな意味で。お前ら、ホントに恋愛フラグクラッシャーだな・・・!

でも自分、何気にティエとミレイナの組み合わせが好きなんです。つか意外とダブルオーは腐萌えしないなあ・・・。

今日バイトから帰ってきたら、録画で溜まっていた黒執事を両親が見ていました。・・・あれ?と目の前に広がった光景に現実逃避すること10秒弱。何度目を擦っても麗しいセバスチャンしか見えません。何見てんのー!?と叫ぶも、懐かしいなあ!と父親はしきりに頷き、やっぱりイギリスって素敵!と母親もいたく気に入った様子で聞いちゃいねえ。二人して昔イギリスに住んでいた頃を思い出しているのか、始終ご満悦。母親にいたっては「え?漫画あるの?貸して貸して!」と要求してきました。・・・あれー!?

ブシドー・・・!!(大爆笑)録画を見ました。ちょ、ハムおま!アンタのどこにブシドーがあるのか100字以内で説明しろ!空耳だー!と聞こえないフリしたままEDに突入し、キャストが「仮面の男」から「ミスター・ブシドー」になってて、それを視覚認識したと同時に近くにあったティッシュ箱を床にダァアアンッと叩きつけてしまったじゃないかよバカヤロォオ!せっちゃんガンダムとバトルしたい欲望ムンムン(!)なくせにさあ!アンタは「海賊王に、俺はなる!」がキャッチフレーズの漫画に出てくる剣豪様かよ!ぶふ、ホント笑いが止まらな・・!彼の行動・言動って素晴らしすぎる。いつも驚かされます。・・・ぶはっ。

・・・余談ですが、ホント2期初回からティエに萌えすぎてヤバい。最初は「絶対コイツにははまらねえ」と思ってたんですが・・・ああ、ホントに可愛いなあもう!(悦)最近の私の好みは、美形+吊り目+ツンデレですね、うん(某委員長とか、某反逆少年とか!)。
録画しておいた夏目友人帳(アニメ)をいそいそと見ました。ニャンコ先生が愛しい・・・!ニャンコ先生時はめっちゃ可愛らしいのに、斑になると声の調子もガラリと変わってカッコいいです(悦)。っ、あーもう欲しいッ!!(!)
神谷さんの夏目も素敵。なんていいますかこう・・・いじめたくなr(強制退場)小林さんの最強おばあ様もとっても輝いていて素晴らしかったですが、2回目に登場した笹田委員長が沢城さんだったことにビックリ。旧校舎の回が楽しみです。あと、石田さんがやる名取さんも(笑)
OO元祖マイスターズ全員生きてた・・・!?嘘、ちょ・・・ロックも!?マジで!?公式HPで公開されてたキャラ紹介ページに堂々と載っていた上に年齢も5年分加算されていたから、生きていると取ってもいいんだよね?そうなんだよね!?もしそうなら誰か赤飯を・・・!(!)
でも2期ってギアスの後番なんですよ、ね・・・orz。それを思うとちょっと寂しいです。
悪友が新学期早々に学校で擬人化ドラえもんにハマっていたらしく、色々と話を聞いた結果、私もハマってしまいました(・・・)。悪友が描いた絵とかも見て、更に熱が加速。いやはや、ドラえもんズってとっても美味しいですなあ。特に王ドラとドラニコフが好きですー。いいよね敬語。いいよね狼化。
んで、悪友にこの二人のイラストを描いて!と頼み込み、ドラえもんのテーマソングを歌いながら待っていました。テーマソングってアレです、「あんなこっといいなっ♪」のヤツです。そしてふと気付く。この曲ってすっげえ大胆な歌詞ですよね・・・?だってそんな・・・嗚呼口に出すなんて恥ずかしいですわ!(今そこで「今更」とか思った人、自己申告!)それを悪友に言ったら

「は?今気づいたの?」

と、お前いつの時代の人間だよタイムマシン乗ってきたのかあ゛あ゛?って顔で言われました。え、私ってば時代遅れ?
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]