忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよシティ!腰痛は研修一日目がピークだったらしく、並んでいた時もあまり苦ではありませんでした。良かったーと一安心しました、が!

PR
昨日今日と一泊二日、箱根へ研修に行ってきました。



そして明日は東京シティ!一昨日からいきなり腰痛の悪魔が私の腰に再び纏わりつき始めましたが、負けねえ・・・!(研修では友人といおりさんにご迷惑おかけしましたすみません)。

でも明日はやらなきゃいけない課題があるから、せっかく誘って頂いたアフターも辞退・・・orz。そして課題が終わるまで戦利品も思う存分貪れない・・・or2。だけど狙った獲物は全て手中に収めるのだファイトだぜ私!そして差し入れと愛+萌を叫びまくるのだテンパるな私・・・!
この前の日記に書いた、スザクの「ルルーシュ」って呼ぶ声が好きだ!の件。自覚する前は、意外と私ってばスザクのほうが好き・・・?と思ったんですけど、結果、要はルルーシュがスザクに愛されていれば私は幸せなんだなあと、バイト中ずっと考えていました(・・・)。

以前、某雑誌での50の質問の中の『愛とは?』という質問で、

ルルーシュは「限りなく与えるもの」
スザクは奪うもの」

と答え、『尽くすほう?尽くされたいほう?』という質問に対しては、

ルルーシュは「想われることより想うほうに充実を感じる」
スザクは尽くされたいけど尽くしてしまうほうだと思う」

と答えていました。ルルの愛が相手を想うことなら、本心では尽くされたい派のスザクは満たされ、また尽くしてしまう性質のスザクなら、自分のことは蔑ろにする傾向にあるルルにだけ愛を注げば、大団円じゃないっすか。もう、コイツら完全に二人だけの世界だな!・・・・・・ああ、二人だけの世界、なんて言ったから画集での二人だけの騎士叙任式が思い出され・・っ!!orz


しっかしこの質問集、本当に笑ったなあ。『愛とは?』の質問、ルルの回答は正しく、でしたね。彼の日常からよーく伺えます(笑)。

そしてそして、スザクの回答に目ン玉が飛び出るほどビックリしました。コイツ、可愛い顔してなんつーことを・・・!って。当時はルルスザもまあまあいけましたが、これで粉砕しました。コレは、自分の中でスザルルが完璧定着したきっかけかもしれません。これがスザクの本質なのか!と腹黒鬼畜俺スザクを垣間見ましたよ。まあ、2期本編で本性を現しましたが(笑)。

・・・それから『ルルーシュってどんな人?』のスザクの回答、惚気にしか聞こえません。ごちでした!
レディマイ2がやっとこさラスボス一歩手前までいきました。で、そろそろ闘技場やるか!と思い、いくつか対戦し、(別にいらないのに)コングマンが(無理やり)仲間になりました。が、ホンット使えねえよコング・・・!!orz レベル10って何、嫌がらせ!?ただでさえ使いたくないキャラなのに、修行クエスト出てるため渋々連れていかなきゃいけないんだからせめてもう少しレベル上げてくれよ!確かに今更闘技場をやり始めた私が遅すぎるというのもあると思うけどさあ・・・!だったら主人公のレベル-10とか、そういう設定にしておいてほしかった・・・!!
買い物がてらバイト先へ顔を出したら、スピーカーを持ってきてくれたスタッフさんがケミストリーのアルバムを流していました。ギャー素敵・・・!「店長は普段何を流してるんですかー?」と聞かれたけど、流すも何も、まだ曲すらチョイスしてませんから・・・!orz

私もケミストリー大好きなんでしばしうっとりしていたら、突然懐かしの種運命OP曲が流れて口から心臓が飛び出るかと思いました。うああ、内心すげえ動揺した・・・!

しかし、なんで当時種運命はOPにこの曲を選んだのでしょうか。いや、大好きですよこの曲。ただ、爽やか過ぎて合わないんじゃ・・・?と今でも思います。あ、展開がドロ沼過ぎたから、それをOPで払拭するが如く敢えて爽やかなものを選曲したのかな!(笑)
今日バイトへ行くと、店内から何やら懐かしい音楽が・・・ってえええ魔女の宅急便!?スタッフくんに聞いたら「もう一人のスタッフさんがスピーカーを持ってきてくれたから、ipodと繋げてBGM流してみたんだけどどう?」のこと。すげえ!

つかipod見せてもらったらジブリのオンパレード。おお、すげえ!曰く、「久石さんの音楽ぐらいしか聞かないからなあ」・・・・すげえええ!な、なんてピュアホワイトなんだ・・・!つかホントに同い年?!唖然としてたら、不意打ちを食らいました。フレイヤです、ゼロ。

「店長もウォークマン持ってるなら流してよ!」

流せるわけねえだろ。おま、私のウォークマンの中にはジブリのようなほのぼのした音楽なんて今入れてないんだよ!一般人様にはあまり曝け出せないあーんなものやこーんなものやうふふ腐ーなもので大多数を占めてんだよ!ギアスのBGMやらサンホラやら流したいけど流したら私のクビまで一緒にお流れになるんだよ・・・!!とは口が裂けても言えませ、ん・・・orz。

やべ、何か爽やかなアルバムをウォークマンに入れなくては・・!
この前の日曜に横浜でテイルズのオフィシャルイベントがあったんですけど、櫻井さんがビデオメッセージでも出るって知っていたら絶対に行ってたのにーッ!!(ギリギリ)ギアス声優陣が4名も参加されていたので、行きたいなーと思っていたのに、そこに櫻井さんまで投入されたのだから、某方からお話を聞かせて頂いた今もうホント超後悔してます。キィイイイ!

でもこれで、TOGの主人公は櫻井さんで確定ですね!わー嬉しいなあ!でもWiiなんだよ、ね・・・orz。本気で本体ごと買いそうです自分。でもTOVみたいにPS3に移植(しかもフレンが仲間(?)になるルート追加)といったような、買った後に自分が持っていない違う機種に追加要素を加えて移植ってのはご勘弁願いたいものです。いやマジで切実に。

そしてTOGの主人公アスベルは何でも、武器が剣(刀?)で、真面目で、正義感が強くて、騎士で・・・・って、それやっぱりスザクじゃないっすか(笑)。と某方に即座に返したら、会場でも「スザク?スザク?」と周りの人達がボソボソ喋っていたそうです。みんな思うことは同じだよね!そして意外とテイルズファンにしてギアスファンという方が多い(笑)。

あと、ビデオメッセージの際に櫻井さんが穿いていたお召し物が凄かったらしいです(笑)。司会の小野坂さんも櫻井さんご本人も突っ込んだらしいのですが、ズボンが空色地に白抜きの模様入りだったとか。見ていないので実感が湧きませんが、曰く「35歳が穿くものじゃないらしい」と(笑)。やべえ可愛い!でもこういう話を聞けば聞くほどチケット買っておけば良かったと後悔の嵐・・・or2。

なぜ今私が櫻井さんにすんげえハマっているのか、日参している某スザルルサイト様の日記を見て、やっと理由がわかった。

全アニメ全キャラ全台詞中で

私が今一番好きなのが

スザクの「ルルーシュ」って呼ぶ声

だからなんだよ・・・!始まりとなった暖かい幼少期も、1期の平和で幸せだった学園の中でも、敵対関係であると発覚した時も、2期で互いに腹を探り合っていた時も、そして和解して再び手を結んだ時も、永遠の別れをした時も、もうどの場面においても好きです。

「ルルーシュ」という名前は、出自、経歴、家名、そして"ゼロ"と、嘘ばかりを纏ってきたルルーシュにとって唯一の『本当』といえるものなんですよね。そんな彼にとっての『本当』を口にするスザクの声が。「ゼロ」も「陛下」も好きだけど、けどやっぱりルルーシュが最初から最期まで抱き続けた『本当』を発するスザクの音が。響きが。温度が。好きだ!大好きだ!ああもうホントたまらなく私は大好きなんだ!!

リスペクトしているスザルルサイト様にて行われたチャットで、某方から教えて頂いたCDをこの前入手したんです。櫻井さんがくるるぎみたいなんですよー!と教えて頂き、ただ今櫻井さんブーム真っ只中の私が黙っちゃいない。んで、本日やっと聴けたんですけど、タイトルが、
SAMURAI7が11月に舞台化されると聞いてビックリです。いや、あのでもホント・・・どうやって?(爆)すっげえ気になるんですけど!さすがに戦艦とかぶった切ることはできなきから、普通の切り合いレベルになるのかな?キュウゾウの華麗なる二刀流捌きとか見てみたいですけど、・・・キクチヨとかどうするんだ。もうあれはロボじゃねえか。
バイトの休憩中に休憩室で寛いでいたら、前のバイト先のプリン屋で一緒に働いていた方とお会いしました。えー!?ちょ、なんでここにー!?とお互いビックリ。なんでも、私のバイト先と同じフロア(!)にあるレストランで働いているそうで。しかもそのレストラン、私大っ好きなんですよ。でも全然会わなかったなあ・・・。今度シフトの時間聞いて行ってみよっと。うへへ、何だか嬉しいです。

バイト先のスタッフくんと、一人暮らしの話をして「私も一人暮らしって体験してみたいなあ」とぼやいたら、

「あはは!店長は意外とそそっかしいから無理だろー」

と豪快に笑われました。おま・・、失礼極まりねえなチクショウ。

でも実際、一人暮らししたら大変なことになりそうです。家事とかもそうですが、一番危惧するのは部屋の状態。部屋の至る所に萌えアイテムが散乱して、連絡なしでは一般人を絶対に家にあげられないだろうなあ。だって今現在の自室でさえ、えらいこっちゃえらいこっちゃな状態なんですから・・・orz。

これぞゼロレク後のナナリー!ってボカロ曲を某方から教えて頂き、さっそくニコ動で聴いてきました。
本日からまた父が2週間ほどスイスへ出張です。「行ってらっしゃーい」と見送ったときの父の一言、

「父の日は帰ってからでいいからね!」

。・・・忘れてた。
ちまちまレディマイ2やってます。今全力でレディアント装備を集め始めてみたり。魔術師とか、詠唱系の職業ではどうやって戦えばいいんだろうなーとこの前友人に相談したところ、

「何言ってんの、杖でフルボッコだよ」

えええガチで肉弾戦・・・!?そして驚いたことに本当に勝てたよ肉弾戦で(・・・)。秘奥義一発かました後に、ふははボッコボコにしてやんよ!という勢いのまま杖でしこたま殴ったら一分もかかりませんでした。わーい詠唱系職業フルコンプー!次は剣士系にしよっかなー!と意気込んだのです、が

なんで魔術師装備がハロウィン悪魔っこ仕様なんだYO・・・!orz
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]