忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほど帰って参りました、今年最後のイベント!

夏コミ同様、始発電車で行ってきました。つか地元の駅で既にカートをゴロゴロ引いている方が何人かいらして、目が合うと「あー貴女もか」という雰囲気が(笑)。でもあの時間帯の若い女性陣はほとんど目的地は一緒でしたでしょうね。

新宿で一人目のオフ友Kさんと待ち合わせして、電車を乗り換えたのですが、すんげえ人の多さで逸れそうになりました。何あの人の山。再び乗り換えする時、移動時間が3分しかなかったのでお互い「ギャアアア!」と叫びながら猛ダッシュしたのですけど、なんというか・・・ヌーの大移動?(爆)とりあえず、無事乗れて良かった。

現地でSさん・Nさんのお二方と合流して、まだうすぼんやりとした空の下、移動開始。待機場へ行くと、ここでも既にたっくさんの人、人、人。寒いー寒いーと言いながら腰を落ち着け、目の前を見ると何とも美しい日の出が。スタッフさんが「この美しい朝焼けを覚えると共に、自分が今いる位置も覚えてくださーい!」と迷子防止を呼び掛け、それを聞いた一般参加者たちも「わー綺麗ー!」と日の出を写メってました。

神々しいジェレミアオレンジ
 

私達も思わず。いや今日の記念に、ね。この後、面白写メをしばらく4人揃って撮り続けました。だって色がオレンジなんですもの!これを騒がずにしてどうしろと!?(爆)そしてオレンジ萌えー!と叫んでいるその間にもまだまだ増える一般参加者。途中Sさんが「ふははは人がゴミのようだ!」と言いましたが、うん、それ以外言い表しようがない。

待機中、ハンティングの分担やらスザルルの話やらしていたのですが、途中でなぜだかあっち向いてほいをやることになったんです。だがしかし、ただのあっち向いてほいじゃあない。

最初はグー=最初はルルーシュ
ジャンケンポン!=イエス、ユアハイネス!
あいこでしょ!=ドエスザク!
あっち向いてほい!=土の味!

即興スザルル置き換えverです(笑)。あいこの度に辺りに響き渡る「ドエスザク!」の叫び。夢列車の時はオンリーだったから良かったのですが、今回は他ジャンルの方だっているのに、もう周りの目を気にせずひたすら勝負。「土の味!」で勝負がついたら、勝者が敗者に土の味の真似をするっつー罰ゲーム付き(笑)。いやーこの時点で喉が痛かった。

こんなおバカなことをしていたらあっという間に開場時刻に。外は風も吹いてさみぃいい!と騒いでいたのに、中は心地よい温度。うん、これぞコミケ(笑)。

ハンティングも分担していたから超スムーズ。あーホント分担って良い。そして買い物中に目にする素敵レイヤーさん達にもう鼻血爆発。中でも皇帝ルルとオブゼロスザクが腕組んで歩いているのを見た瞬間、周りの人と「キャー!」と小さい悲鳴を上げたら、お二人揃ってこちらにニコッと笑いかけてくれました。もう堪んねえ・・・!

とりあえず買い物が終わったら、今度は差し入れを渡しに再び散開。テンパりながらストーカー紛いのことばかり口にしてました(爆)。シリーズものの完結をお祝いして、最後に「どこまでも追い続けます!」と思わず口走るという・・・orz。まあ喜んで下さってたからいいんですが、いやでもやっぱりちとハズい・・・!

んで再度集合して、時間あるし西を経由しながら駅へ向かうことに。途中もレイヤーさん達に目を奪われまくる。外人さんがハガレンのエドのコスしているのを目にした時、あまりのカッコ良さに後ろ姿まで皆してガン見。やっぱカッコいいよ外人さんが外人のコスやるの!身長はアル並だったけど!(笑)

その後お昼は近場のレストランで摂ったのですが、周りのお客さんもコミケ参加者(会話から推測)なので、平然とスザルルの話ばかりしてました(笑)。新プロジェクトの話とか、年の差萌えとか、くるるぎのどえす具合とルルのどえむ具合とか(爆)。

お昼摂った時間も遅かったのですが、レストラン出る時間も遅かった(だって話が途切れないんだよ・・・!)。SさんとNさんと「また今度ー!」とお別れした後(ホントありがとうございました大好きです!)、Kさんと新宿の居酒屋へ(笑)。話が長すぎてお昼摂ってからかなりの時間が経っていたので、軽くつまみながらまだまだ続くスザルル語り。そしてここで事件発生。わたくし、2月のオンリーHCにて


売り子やらせて頂くことになりました。


あはははは一般参加しようか迷ってたんだけどもう参加決定だコラ就活どうしようとかンなもんどこかに捨て置けバーロー!!

Kさんは夢列車の時にサークル参加しようかどうしようかなと言ってらしたんですが、先日参加応募したらしく。「驚きました?」じゃないですよ超サプライズでしたよ軽く意識吹っ飛びましたよ!んで、私に売り子のお声が掛ったのですが、売り子とかすげえやってみたかったので、「やります!」と即行で良いお返事をしちゃいました。もう何も聞かないでくれ状態です。何事も予定ありませんように・・・!

でもHC楽しみすぎる。HCも規模が400スペースに拡大したので、夢列車並の大規模且つ盛り上がりになるんだろうなあ。しかもHCはプチオンリーがたくさんあるので、それがすごいわくわくします。その頃には新プロジェクトのほうも続報とか発表されているかもしれないので、更に熱が上がりそうです。どこまでギアスに翻弄されるんだ私・・・!




あと、ちょっと不思議というか怖い事が一つ。私、ハンティング用と、食事や移動その他諸々用とで財布を二つに分けていたんですよ。で、さっき財布の中身を確認したんです。(最初に持参した金額)-(買うつもりの戦利品合計金額)は家で出しといたので、それを照らし合わせて。今回、目移りとかせず予定していたものだけをすべて購入できたので、財布に入っているはずの残金は家で出した金額と一致するはずなんです。けど、


な ぜ か 2 万 円 多 い


しかも2枚ともピッカピカのピン札。そんでもって私、今回1万円札持って行っていません。・・・・・・ちょ、なんでえええッ!?怖ッ、怖いよコレ!たぶん、サークル様が千円札と間違えて私に渡したのだろうと思うのですが、それでも2千円と2万円の差って天と地の開きですよ!?え、どうすればいいんだ・・・!?

財布開けて確認するまで認知してなかったので、どのサークル様でこの事態が起きたのか不明。どちらで崩したか覚えてないってのが痛い。マジ私の頭えーえいちーおーすぎる。ホントどうしよう・・・。

千円札だと嵩張って財布が閉まらなくなるので5千円札を数枚持っていったから、それを崩したどこかのサークル様だってことはわかるのですが・・・。でも普通、2千円と2万円を渡すときに間違える人はそういないと思うので、恐らく私が2千円未満の本を5千円で購入して、お釣りが3千円以上だったサークル様だと推測。って、結局私が高額紙幣出したのがいけないんじゃん・・・orz。

推測した通りなら、ある程度どのサークル様かは絞り込めますが、それでも一応回ったサークル様のサイトの日記を片っ端から覗いてみようと思います。このことが書かれていればいいのですが、・・・でもこれサークル様が判明した場合、どう事態収拾付ければいいんだ・・・!?うあああホント思考回路はショート寸前どころか既に焼き切れてる状態なんですけどおおお・・・!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]