忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦利品を荷解きするのも大変大変(・・・)。どれから読ませて頂こうか迷ういますなあ。あー幸せ。ホント幸せ。でも今戦利品に手を出したら課題の提出があちゃーなことになる。もう少し幸せな時間は取って置・・けないよな私はきっと・・・!orz

葛藤しながら夢列車レポ!つか昨日行く時はパラパラ雨降っていたのに、帰りは晴れていてホンッッットに良かったです。みんなして、スザルルの神様ありがとおおお!と叫びながら帰りました(笑)。


実を言うと昨日は一人参戦のつもりだったんです。というのも、一緒に行かせて頂くはずだった方が一昨日熱を出されて。そしてオンリー中に貰ったメールで豚さんインフルと発覚。なんてついていないんだ・・・!(いや何か憑いてる!?)おおおお大事にいいい!(あ、でも頼まれていたものはもちろんゲットしました!)

開場30分前に着いたのに、既に会場入口にはすんごい人で溢れ返っていました。でも皆さん、当日企画の「紫と緑」企画をちゃんと知ってらして、もうそこら中紫と緑でキラめいていました。私も今回、オリーブ色のロングパーカーを羽織っていきました(笑)。

スタッフが何度も「まだ早いです!他の方のご迷惑になります!別のところで時間潰しをおおお!」と一般参加者を散らすよう声を掛けましたが、皆さん梃子でも動かない。私ももちろん動かない。それどころか、こりゃあ絶対入場制限かかるなーといそいそと会場に続く階段付近の一番近くへ移動し、すぐに入場できるようスタンバってました(・・・)。そこで時計と睨み合いをしていたら、なんとお声を掛けてくださった方が・・・!もうそっからその方とは最初から最後までずーっと一緒(笑)。宝の地図を見せ合いっこして、被ってるサークルさんが多いことにビックリ。そして即座に分担しました。イエス!

今回待ち時間自体も短かったのですが、それ以上に話が弾んで時間が経つのが早かった!つかスザルラーの皆さんって、ホント親しみやすい方ばかりなんですよねえ。二人で盛り上がっていると次第に輪が広がっていくんですよ。その上今回は特定カプオンリー=全員が全員スザルル好きなので、スザルルで盛り上がれば盛り上がるほど感染拡大。なんて素晴らしい。最後は大所帯です。あと、昨日は服をスザクカラーで染め上げていた私ですが、頭には白黒の毛糸帽子を被っていったんですよ、寒かったので。んで、それを見た方が

「いい感じに絡み合ってますね!」

と超イイ笑顔で言い放って下さいました。でーすーよーねー!!私もそう思って衝動買いしたんですから!その方も緑色の薔薇チョーカーに紫の服を着てらしたので、私も負けじと「スザクがルルーシュに覆い被さってますねー!」とにっこり。そこからはもう辺り巻き込んでめくるめくいーあーるおーの世界へ。幸せってこういうことを言うんですね!

会場入りした後も、やっぱり凄い人の数でした。オンリーの規模もデカけりゃあ参加人数もそれなりだろうな、とは思っていましたが、

あの数は誰も予想でねえわ・・・。

私たちはホントに早めの列に並べたので、余裕で屋根付きのところで待てたのですが、待ち時間はまだ雨降っていて、その中を後から来た方はどこに並ばされたのか・・・。これ屋外だったら最悪極まりない。

そしてまさかパンフと記念アンソロが売り切れる事態になるなんて!(まあ入手できてたからいいんですけど)シールラリーシートがコピーで売られてるのを目にした時には開いた口が塞がりませんでした。その上早い段階で入場規制も設けられたらしいです。私も、開始30分で「じゃあ次10人どうぞー」とスタッフさんが誘導しているのを目撃しました。でも10人、てないよソレ・・・!!

3時間半しか買い物時間が設けられてませんでしたが、それでも分担のおかげでなんとか買い逃しなし!スペースにいらっしゃらなくて挨拶できなかった方が数名いらしたのはちょっと残念ですが、それでも自分的には満足。本当に満足。分担しないと今回はキツいどころか無理だ。


んでもって、二次会にもバッチリ参加してきました!二次会準備のための模様替え時間は、シールラリーのシールをペタペタ貼ったり、レイヤーさん達を目で追ったり写真撮ったり、みんなで萌え話したりして再び待機。二次会はビンゴ大会だったんですけど、アレはビデオに収めたかった。何が、ってルルーシュとスザクのコスプレをしたスタッフさんが、客と客の間の通路を

恋人繋ぎをして

歩いたところをです。もう会場中大興奮。しかもスザクさんがルルーシュさんの一歩前に出て手を軽く引っ張るようにしているから堪んない。その上二人揃ってマジ美しいから黄色い悲鳴が飛び交う飛び交う。ああああ理想のカップルうううう!!

そしてビンゴ大会超笑った。まず一列揃ったら「ビンゴ!」と言わずに「チェックメイト!」と叫べ、ってところに。あとビンゴは空白のシートにキャラ名を各々書いて、当てられた人が適当にキャラ名を挙げ、そのキャラ名が出たらチェックしていく、という形だったのですが、誰もルルーシュとスザクの名前を言わないっていう(爆笑)。スザクに至っては最後の最後で司会の方が半ば懇願するように言ってようやく出たっていう焦らしプレイ。すげえ腹が捩れた。つか司会の方が面白すぎる・・・!それから景品がマジ面白すぎる!私的にツボったのはシャーリー賞。「これで思い出の場所を再現・ロープーウェイ模型」ってシュールすぎだろ!(爆笑)

爆笑した中、盛大にイベント閉会時間へ。最後までレイヤーさん達をガン見しながら三次会突入!(笑)その前にメイト行ったりもしましたが(だって近いんだ・・・!)。ガッツリ夕飯食べながらも話はもちろんスザルルオンリー!時間マジ止まってくれと思いながらも、結局、家に帰ってきたのは23時過ぎてたという(爆)。

いやー本当に楽しかった。長い間楽しみにしていましたが、こんなに大満足したオンリーは今までなかったです。この充実度、書いても書いても書き足りない。本当に、素敵な夢の時間を、ありがとうございました!





まじぷりてぃすぎてどうしよう
リスペクトしている方の無配で頂いたスザルルガムがあまりにも可愛かったので激写。私はナイトオブゼロを頂きました(左)。隣の方は皇帝です。可愛すぎるぜハァハァ。つか右の方、ネイリストをされているのでマジ爪が綺麗!今日用に、白黒の水玉ネイルにしたそうで(笑)。

猫祭り仕様は反則です
こっちはシールラリー景品の手作り棒付きキャンディ。ルルの口がちょっとヘの地だったり、スザクがふにゃっと笑顔だったりと超可愛い。そして手作りだから一つ一つ微妙に表情が違う、ってのが凄すぎる。

ちなみに全部食べられません。ずっと取っておく(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[426] [424] [425] [423] [422] [420] [421] [419] [418] [417] [416]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]