忍者ブログ
日常話と腐属性戯言で織り成す軌跡
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
緋月-ひづき-
性別:
女性
自己紹介:
自分、腐女子です(同士の方、大歓迎!)
意味が分からない方は、 このブログを閲覧なさいませんよう・・・。腐ってしまいますよ?(いやホント、冗談抜きで!)


現在、黒の皇子と白の騎士が駆け抜けた反逆の物語に大絶賛ハマリ中^^
最新コメント
[04/13 はる]
[04/09 はる]
[11/08 はる]
[10/12 はる]
[09/22 はる]
同盟とか主張とか傾向とか
オール・ハイル・ギアス! 大本命。心のバイブル。もう中毒です

R2ではナチュラルにドエスザクでした

1期19話無人島での微笑ましい1コマ

くるるぎさんの名台詞

遠まわしな告白だなけしからんもっとやれ

703!703!

騎士皇帝も大好きです 最強兵器妹

本編で実現してほしかった・・・
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます、なんとか生きています、緋月です。実はこの一週間、介護体験へ行っていてブログ更新どころか自身の萌えを得ることも困難極まりない状況だったんです・・・orz。楽しかったんですが、すっごく疲れた・・・。
それはさておき、ポケ新作・プラチナを購入しました!ダイヤでのスターターはヒコザルだったので、今回はポッチャマをチョイス。「おとなしい」くせに「かけっこ」が好きな子です。うし、まずはヒョウタを目指せ!
PR

幻水Ⅰネットラジオ化に加え、DS新作発表おめでとうござーいっ!!昨日、友人から情報を得、一人延々とわっしょいわっしょい言ってます。
特にネットラジオ、声優陣が豪華すぎる。坊ちゃんに声アリ(しかも鈴村さん!)にも驚きましたが、一番驚いたのがテッド!石田さん・・・!(笑)そして愛してやまないルックに福山さんがキャスティングされ、しかもレックナート様が大原さんだということを知り、ギアスの生徒会長&副会長コンビキタァー!と、もうテンションウナギ登り。もう配信されているそうなので、これから聞きに行ってきます!

サモンの公式HP飛んだら意識もブッ飛びました。何あのおしゃべりブログパーツ。でえええ!?ちょ、ネスネスネス・・・・!アメルの可愛さにもクラクラしましたが、緑川ネスの破壊力は凄まじい。すげーよ最終兵器兄弟子(・・・)。鼻血噴きながらブログパーツをペタリ。やべ、なんかネスが頼れる漢に見える(!)。久しぶりに緑川ネスを耳にしてテンションがヤバい。「君はバカか」に悶絶しまくり。くそ、大好きだ兄弟子。ゲームやり始め当初は「うわコイツ嫌味ったらしいなバカバカ言うなよオイ!」って思ってましたが、今じゃそんなもんどこ逝ったんだよむしろバカはバカでもネスバカになっちまったよ要はその台詞大好きだ!です。ネスになら喜んで罵りも受けますバチコイ!(!!)。
つかこんなの貼ってたら絶対ゲーム予約しちゃうよ私・・・!
サモンナイト2がDSに移植・・・!でも無印と同じでボイスはなしかあ。ネスティ・緑川・バスクやルヴァイド・置鮎がないのは寂しい。だけど特典ほしいよぉおお!(ムービー!ムービー!)予約してこようか本気で迷ってます。
この作品、自分にとって結構思い入れがあるんです。というのも中学時代、この作品に出てくる某・超!細腰色白美人槍使い隊長を通して知り合った友人がいまして。これを切欠にお互いが腐属性だと知ったんですよ(!)。今もその友人と交流が続いているのも、このカミングアウトがあってこそのものだと信じています(・・・)。いやー当時かなりびっくりしました。でもサモンやってる友人が周りにいなくて、驚きよりもやっぱり嬉しさのほうが勝りましたね。特にサモ2なんて、個人的にトップ3に入るほど大好きなストーリーですから、話せる友人ができてほくほくしていました。

あ、公式HPで公開されていたPVやCMのナレーションが緑川さんでした。ネスぅうう!
今日は学校で七輪使用の焼き芋をやりました。「アルミホイルに包む」やり方では時間がかかるので、「薄くスライスして金網の上で焼く」という方法を用いましたが(笑)。バターや砂糖つけたら更に美味。
しかし前半は、マシュマロ、焼き鳥(塩・タレ)、ウインナー、ジャガイモ(醤油・バター)、りんご(withクーリッシュバニラ味)などなど・・・、サツマイモそっちのけで色々焼いていました。隣のクラスではトウモロコシやおにぎりを焼いていたので、友人に分けてもらったのですがすっごく美味しかったです。満足!
ダーテングを友人の弟くんから貰いましたよキャホーイ!前々からほしかったんです。扇のような手!下駄のような足!凶悪な顔して頭から生えるウサギ耳!(!)全てが愛しいです。あまりの愛おしさに「ダーテングオンリーボックス作ろうかな」と呟いたら友人に止められました。・・・えー。

本日、「遙かなる時空の中で」というゲームが好きな友人と話していて、「新作のDS版と4の公式HP見てみてよ~」と言われて先ほど覗いたのです、が・・・・・え?ちょ、DS版に近藤さんが出るぅぅぅ?!ま、マジかよ!と叫びながら近藤さんのブログ覗いたらマジだった。えー!?

今もちまちま夜にポケモンやってるんです、が。タワータイクーンにボロ負けした・・・orz。強いよクロツグパパン。カイリュー+ラプラス+フライゴンで突撃したのですが、ミロカロスの「りゅうのはどう」に撃沈。うわああんドラゴン技持ってるなんてえええ・・・!
しかも友人から聞いたんですけど、本気モードにヒードラン+クレセリア+レジギガスを繰り出す、ってアンタ・・・!全部伝説系じゃん。何、この3匹ならOKってことですかチクショウ。息子さんはコテンパンに伸せるのに、お父様には逆にドガメキャと伸されてしまうという・・・orzorz。

今日ゲームショップでアルバイトをしている友人から聞いたのですが、ポケモンの新作で「プラチナ」が出るってマジですか?なんでも、ダイヤとパールの派生版だとか。クフフ、超ほしい。でも私まだダイヤのほう、殿堂入り一回しかしてないんですよ、ね・・・orz。プラチナ買いそう(爆)だから、今の内にダイヤをやりこんでおくぞー!(本気かよ)

今期前半は土曜も学校です・・・orz。しかも今日は昼を跨ぎ13時半に終わったので、友人共々お腹が減って力がぁ・・・!状態でした。あまりの空腹によって、授業中の雑談が「ポケモンで美味しそうなのはどーれ?」になってしまいました。結果、

・牛肉:ケンタロス
・豚肉:ブーピッグ
・鳥肉:カモネギ
・馬肉:ギャロップ
・羊肉:メリープ
・魚肉:サメハダー

お肉揃い踏み、正に非常食専用の理想チームです(力説)。その後、どれをどのように調理をしたら美味しそうかねえ?と延々談義。そして最後は、やっぱり私と友人はポケモントレーナーに向いていないな、と改めて痛感。なってしまった日には常にハンティングと骨の加工品作りの日々となるでしょう(悪魔)。
手持ちのポケモンが炎タイプからドラゴンタイプに浮気てか侵食されつつある緋月ですこんばんは。
いえね、やっと殿堂入りしたので、手持ちのポケモンを入れ替えてみよっかなぁ、と思い至り、

・ディアルガ
・ミニリュウ
・チルタリス
・ガバイト
・イーブイ
・ラルトス

気がついたら手持ちの半分以上がドラゴンタイプ・・・orz。ちなみに、なぜディアルガだけ今も手持ちに入っているのかというと、一匹で4タイプの技を持っているのため、惜しくて手放せないからです(・・・)。ちょっと偏りすぎてるので、またパーティー編成をしたいと思・・いま、す・・・。

さーて、これから親戚の家でクリスマスパーティーだ。待ってろチキン!(もちろんDS持参です)
ポケモン(ダイヤ)やっとこさ殿堂入りしました。いやはや、道のりは長かった。殿堂入りメンバーは

・ゴウカザル(Lv.58)
・ミロカロス(Lv.57)
・ドンカラス(Lv.58)
・ロズレイド(Lv.57)
・レントラー(Lv.57)
・ディアルガ(Lv.60)

です。リョウ、キクノ、オーバまでは薬も使わず楽々と進めたんですよ。しかしゴヨウさんがね、手強かったんです。ぶっちゃけシロナさんよりもゴヨウさんのほうが遙かに手こずりました。理由は、我がチームのエスパーキラーことドンカラスくんの「ぼうぎょ」「とくぼう」が著しく低く、攻撃されては薬、攻撃されては薬、を繰り返していたせいです。なので、ゴヨウさんだけで20分は使いました(・・・)。
でも一応殿堂入りを果たしたので、ポケトレゲットです。これからメタモンを捕まえるぞ・・・!
と友人に言われました(超不本意)。ポケモンで、手持ちがゴウカザルだというのにリザードンとヒノアラシとアチャモがほーしーいー!と主張した結果がこれですよ・・・orz。まるで、シンオウ四天王の某(ナギサジムリーダーのストーカーなんじゃねえか?と思わせてしまう)炎ばかり扱う(と見せかけてミミロップという可愛らしいポケモンを入れてくれちゃってる)アフロみたいだ、ですって(遠目)(某アフロに謝れ)。

余談ですが、ギャロップの肉って美味しそうに見えますよね?(何の話だ)。最近、友人と授業中お腹が空く度に「どの肉が美味そうかなァ・・・?」と談議しています(末期)。私と友人がもしポケモントレーナーになったら、私たちの軌跡の印としてポケモンの骨が転々としていることでしょう(外道)。
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c 倒錯的アマトリア。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]